すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

国民健康保険の取得手続きに区役所へ

区役所って、いつ行っても、どこでも混んでますね。

実家も混んでました、大阪だからもあるんでしょうが。

で、国民健康保険の手続きを昨日行ってきました。

すぐに派遣で働くつもりでいたので先延ばしにしていました。

でも派遣を辞めて社員を探すことにしたので、なかなかみつかりません。

求人は増えてると言っている世間ですが、事務職はそれほど増えてないんですよね。

そんなことで手続きが昨日になってしまい(言い訳)退職して、すぐに行かなかったものでだから手続きした月からしか適用されないということで、12、1月は減免ならずです。残念。なんか残念なことが多い昨年から。失業保険もなんかがっかりしたし。

と不運な自分な気がしてきている。が、そんなことは運とかではなくて、調てべない、先延ばししているからで、どうしようもないことではないんですよね。と自分を励ます?してみる。。

 

早く仕事探さねば。。