すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

常に何か探してる

シンプルライフを目指して、日々捨てているのですが

自分の軸がしっかりしません。

捨てては買い捨てては買いで買うために捨てているような

買ってもなにか違うみたいな。

 

今日も色んな人の片付け記事やミニマリストの方のYouTubeを見ていたら

平野ノラさんがキンタローさんの家で断捨離!の動画がアップされてました。

そこでの一場面

キンタローさんのキッチンにあった水筒たち(5,6個?)を見てキンタローさん

「今のところ使ってないけど・・・」

これ聞いてノラさん「一個も気に入ったものがないから買い続ける、

二軍を良しとして気に入ったのがないから妥協して使ってるんだけど、

常にいいボトルないかなって探してるみたいな・・・」

 

そうかもそうかもと思う。

ええ、そうそうです。

値段ばかり気にしてる。

 

そんな平野ノラさんの動画は

こちら

 だから買っても買っても満足できない。

でも良いと思うのは高いと感じて、少し安い似たのを探す・・・

これが常に何かを探してしまう理由のひとつかもしれない。

 

相変わらずの自分。

瞑想で変わるかな。

ヘッドスペースの瞑想