すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

ザ・マジックの感謝ワーク #01

ザ・マジックの感謝ワークをご存知な方も

初めて聞いたという方もこんばんは

奥様は魔女が大好きだったサマンサです。

 

さて、感謝ワークですが

28日間毎朝 10個 感謝することを

書いていくというものです。

 

1.感謝することを書き

2.その理由を書きます

3.心のの底から3回唱えます

 

 

先ほど ノートに書いてみました 。


f:id:samansa7:20231103203109j:image

 

はじめは浮かばななかったんですが

書いていくうちに少しずつ出てきて

会社のメンバーの一人に感謝を書いたら

他のメンバーにも感謝が浮かんできました。

 

書き終わると少しほっこりしました。

 

挫折するは人も多いみたいで

ハードルを低くして

1個で続ける人もいるみたいです。

 

私も今日は10個かけましたが、

時間がない時は1個でも書いて

毎日続けていきたいと思います。