すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前のレッスンは良いよ

フェルデンクライスのレッスンをしてからのブログを書いています。 今日は寝不足ということもあり途中から記憶がありませんでした。 ゆっくりゆっくり動く、自分の体がどう動いているか観察しながら機械的に動くのではなく、とにかく自分の動きに注意して動…

派遣のオバサン

私は派遣で25年。非正規社員というやつらしい。私は派遣の方が気楽でいいと思ってきたけど40歳過ぎた頃から働きづらくなってきた。 それは上司が年下になってきたから。 今のところでは2周りも下。干支は同じ。男性だけど2周りも下だと私のことは派遣のオバ…

常に何か探してる

シンプルライフを目指して、日々捨てているのですが 自分の軸がしっかりしません。 捨てては買い捨てては買いで買うために捨てているような 買ってもなにか違うみたいな。 今日も色んな人の片付け記事やミニマリストの方のYouTubeを見ていたら 平野ノラさん…

ヘッドスペースの瞑想ガイド

最近ネットフリックスのヘッドスペースの瞑想ガイドがお気に入り 仏教の僧侶アンディという男性の穏やかな声で始まります。 瞑想の体験を8週間続けると変化するそう。 ガイドがあれば時間を決めれば続けられそう。 全部で8話。 中でも興味があるのは過去の出…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 誰に向かって言っているのかという感じでもあります。 2019年3月からブログを書いてませんでした。 このころ派遣先が決まり新しい職場での生活を始めていました。 振り返ってみればそれなりに色々ありました。 年齢も50歳…