すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝ワーク#20心の魔法

社食が好きなあなたも そうでないあなたも こんばんは 遅い時間にサマンサです。 今日は夜になってしまいましたが、 朝に書きました。 出社日だったのでブログにアップする時間がなく この時間になりました。 今日は20日目になりました。 なんとか続きました…

感謝ワーク#19歩きながら感謝

寒いのが好きなあなたも そうでないあなたも おはようございますサマンサです。 感謝 ワーク19日目になりました。 今日の大阪はとっても寒くなっています。 全国的に寒くなっているようですね。 そして今日のもう一つのワークは 感謝しながら歩くです。 一歩…

感謝ワーク#18魔法の解決リスト

コーヒーを飲んだ あなたも そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 感謝 ワーク 18日目になりました。 今日のもう一つのワークは 魔法の解決リストです 解決したい 問題や やらなければならない課題を リストにします。 そのリストから大事な…

感謝ワーク#17魔法の小切手

小切手を使ったことがある あなたも そうでないあなたも こんにちは サマンサです。 感謝ワーク 17日目になりました。 そしてもう一つのワーク魔法の小切手です。 こちらの 魔法の小切手に 自分の欲しい金額を書く というものです。 この小切手に今日の日付…

感謝ワーク#16健康に感謝する

健康なあなたも そうでないあなたも こんにちは サマンサです。 感謝 ワーク16日目になりました。 そして今日は健康に感謝するです。 健康だった頃を3つ思い出して その時に感謝します。 もう一つ健康な箇所 5つに感謝する。 さらにもう一つ 身体で治したい…

感謝ワーク#15魔法で仲直りしましょう

朝が得意なあなたもそうでないあなたも おはようございます サマンサです 感謝 ワーク 15日目になりました。 今日のもう一つのワーク 魔法で仲直りしましょう というワークです。 これも今書き終えました。 過去嫌な気持ちで終わってしまっている人で その人…

感謝ワーク#14魔法の一日をすごしましょう

朝に瞑想をするあなたも そうでないあなたも おはようございますサマンサです。 魔法の感謝ワーク14日目になりました。 2週間続けられたことに とっても嬉しく思っています。 2週間続けてみた感想は 自分の思考や感情などの変化を 感じるようになりました。 …

感謝ワーク#13全ての願いを叶えましょう

願いがたくさんあるあなたもそうでない あなたもおはようございます サマンサです。 今日は 感謝ワーク 13日目になります。 そして自分の願い 10個に 感謝するというワークです。 10個のうちの1つをあげるとしたら 今受講している BONES for life という 体…

感謝ワーク#12あなたを変えた魔法の人々

ザ マジック という本を持っている あなたもそうでないあなたも おはようございます サマンサです。 感謝ワーク12日目です。 あなたを変えた魔法の人々。 これまで出会えた3人の人へ感謝。 3人もいるかな?なんて思っていたけれど、 あらためて考えてみる…

感謝ワーク#11朝の感謝

朝起きて感謝したことがある あなたもそうでないあなたも おはようございます サマンサです。 今日は 感謝 ワーク 11日目です。 今日プラスされるワークは 朝起きてすぐに感謝するです。 朝起きていること、もう一日命を頂いたことを感謝しながら「ありがと…

感謝ワーク#10日目貢献してくれる人への感謝

晩御飯を食べた あなたも そうでないあなたも こんばんは サマンサです。 今朝書いたのを時間がなかたので 今アップしてます。 プラス、私の身近で貢献してくれた人への 感謝ワーク。 今日は在宅だったので、 あまり人とかかわることができず 2回登場した人…

感謝ワーク#9支払い能力に感謝する

モーニングが好きなあなたも そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 昨日に引き続き とても寒くなりましたね。 感謝ワーク9日目になりました。 今日感謝ワークにプラスされるのは 支払い能力に感謝するです。 過去支払った請求書に、 これか…

感謝ワーク#8プラス食べ物感謝

コーヒーを飲んだあなたも そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 感謝 ワーク 8日目になりました。 いつもより遅めですが書くことができました。 今朝は過去の友人たちに感謝を書きました。 ふと以前行った旅行のことを思い出し そこへ一緒…

感謝ワーク#7 プラス否定的な状況からの脱出法

雨の日が好きなあなたもそうでない方も おはようございますサマンサです。 感謝ワーク 7日目になりました。 今朝は「否定的な状況からの脱出法」 のワークがプラスされます。 ネガティブな状況に 感謝できることを10個あげる。 解決法をあげるのではなく 感…

感謝ワーク#6プラス職場編

晩御飯を食べたあなたも そうでないあなたもこんばんは夜のサマンサです。 今日はいつもの感謝ワークと 職場で感謝をみつけ 「透明人間のマネージャーに記録してもらう」 というのがプラスされておりました。 せっかくなので 透明人間のマネージャーが記録し…

感謝ワーク#6

目覚めの朝のコーヒーを入れたあなたも そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 今朝も感謝 ワーク 6日目 書くことができました。 日に日に、この 感謝ワークが楽しみになって 朝目覚めるのがとても楽になってきています。 今日は「職場で感謝…

感謝ワーク#5

5時15分に起きたあなたも そうでない方もおはようございます サマンサです。 感謝 ワーク 5日目になりました。 今朝はちゃんと朝に書くことができました。 5日目はお金のワークをプラス。 これまでの人生で私が無料でもらったお金のことを思い出します。 そ…

感謝ワーク#4

夜に感謝ワークをやったことのあるあなたも そうでない方もこんばんはサマンサです。 昨日と今日は忙しくて感謝ワークを 朝にすることができませんでした。 夜になってしまったんですけれども 4日目の感謝ワークを先ほど書きました。 今日はそれに加えて1日…

感謝ワーク#3

お腹が減って目覚めたあなたも そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 感謝ワーク3日目になりました。 今朝は10個の感謝と 親しい人間関係へのに感謝というのも 増えるようになりました。 私は親しい人が少ないなので というか3人中2人身内…

感謝ワーク#2

早起きが得意なあなたも そうでないあなたも おはようございます サマンサです。 感謝ワーク Restart の2日目です。 昨日はちょっと仕事でミスがあったので そのことが浮かび なんとかことなきを得たので よかったんですが、 書きながら感謝とモヤモヤと い…

Restart 感謝ワーク#1

雨が好きなあなたも、 そうでないあなたもおはようございます サマンサです。 今朝の大阪、今6.23ですが雨が降ってきました。 今朝の感謝ワークはRestart 1としました。 感謝ワークは 2日目 3日目と夜も感謝ワークをしたり感謝の対象変えてやっていくような…

感謝ワーク#7

感謝ワークをやってる方もそうでない方も おはようございます、サマンサです。 感謝ワーク7日目になりました。 朝書いてアップできてうれしいかぎりです。 今日はお金について感謝しました。 私はお金があるおかげで、 毎日ご飯が食べられる。 ありがとう、…

感謝ワーク#6

お昼ごはんを食べた方も そうでない方もこんにちは サマンサです。 今日の感謝ワーク ゆっくり書きたいと思いつつ バタバタと書いてしまいましたが。 今朝は久しぶりの 出社でチームのメンバーと 社食を頂きました。 私は社食に感謝しています。 外に出なく…

感謝ワーク#5

早起きが得意な方も そうでない方もおはようございます サマンサです。 今朝も感謝 ワークを書くことができました。 やっぱりちょっと仕事がある朝だと 急ぎ 目に書いてしまいますが 継続は力なりで続けていきたいと思います。 仕事の準備しまーす。 お読み…

感謝ワーク#4

月曜から仕事の方もそうでない方も おはようございますサマンサです。 今朝の感謝ワーク4日目です。 朝書いたノートです。 なんとか3日坊主にならずに続けられました。 急いで書いたので心から感謝というのが弱めかも。 明日はしっかり書きたいと思います。 …

感謝ワーク #03

神戸三宮 コーヒー物語のカフェを ご存知の方もそうでない方も おはようございますサマンサです。 3日目の感謝ワークです。 今朝はお気に入りのカフェ 珈琲物語にて書きました。 珈琲物語は三宮地下にあるカフェで モーニングには珈琲2杯分ポットで 運んでく…

感謝ワーク #02

グッドモーニング、サマンサです。 今朝も感謝ワークできました。 追加でもう1つ 今日は友人とランチを約束しているので これを感謝ワーク に書くとしたら 約束のおかげで今から楽しみ、 という感じでしょうか。 感謝をことばで表すのって 以外とむずかしい…

ザ・マジックの感謝ワーク #01

ザ・マジックの感謝ワークをご存知な方も 初めて聞いたという方もこんばんは 奥様は魔女が大好きだったサマンサです。 さて、感謝ワークですが 28日間毎朝 10個 感謝することを 書いていくというものです。 1.感謝することを書き 2.その理由を書きます 3.心…

「ある」日記

・Netflixで「アンという名の少女」を観る時間がある ・TWのおかげで時間がある ・クッキーがある ・コーヒもある ・あたたかい部屋がある ・パソコンがある ・スマホもある ・ブログを下記時間がある 沢山もっている。

「ある」日記

「ある」と「ない」の法則を聞いたことがあるあなたも はじめて聞くあなたも こんばんは。 いますぐしあわせになる方法として 「ある」ものに意識を向けると、 自分が満たされていることに気づき 不足感が減っていくといものです。 いまのわたしなら例えば …