すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

ぎりぎりをやめてみる

あすは朝から予定がある。

いつもと違う場所へ行くので事前に用意することに。

って、そんなことを書くのはいつも持ち物や着るものの用意が当日朝で

バタバタと決める。

そのことはうまくいかない言い訳にしていると思われる。

失敗してもいいように明日の場合なら

遅刻してもいいように、

慣れない場なのでうまく話せなくてもいいように

そしてあとから、ああすればよかった、こうすればよかったと

言い訳というかダメだった理由をつらつら考えてしまうのがパターン。

今書いていてもああすればよかった、こうすればよかったという波が浮かぶ。

これこれ私のダメパターン。

万全を尽くして上手くいかないほうが傷が浅い気がしていたのだ。

ダメパターンを抜けるぞっ。