すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

認めるのは難しい

久しぶりに心理セミナーに行こうと考えていたのだけど、やっぱり止めておくことにしよう。

行けば今の不満や不安に対して同情や共感を得られるかもしれないけれど、それは一時しのぎに過ぎないなと思えてきた。

今まで何百万と使ったけれど、現状がさほど良くなっていない。昨年は赤字家計になるほどだったから、悪くなっていたともいえるかも。

人は自分が良いと思ったものが、そうでないとなってもなかなか認められないものらしいが私もその一人だろうな。

赤字になるまで通うって、おかしい。なのにハッキリと間違いだったと認められないから。