すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

どうでもいい人

今日メンバーに聞きたいことがあって

話しかけた。 

 

回答はしてくれたけど

目線パソコンに向かったまま。

 

面倒くさそうな声のトーン。

 

社長に同じこと聞かれたら

顔上げてるよね?

 

たぶん明るい声になってるよね?

 

どうでもいい人認定されてるのだと

思う。

 

こんな小さな出来事から、

同じような過去の出来事を寄せ集めてしまう。

 

 

 

でもどう思ってるかなんて

本当のところはわからない。

 

でも考えてしまう。

 

考えだすととまらなくなる。

 

外側に意識をむけるのがいい。

 

空を見上げてみる。

そして好きな音楽を聞く。

 

どうでもいい人のことで

自分の時間を使うのはもったいない。

 

そう、どうでもいい人認定してるのは

この私かもしれない。

 

 

今日もおつかれさまでした。