すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

今日の晩ご飯は243円

最近仕事の業務が増えてキャパオーバー気味です。

晩ごはんを作る気にならず、どうしようかなとお腹ぺこぺこの中、商店街を歩いていると、今日のサービスメニュー「とろろうどん」半額!なんと243円。

いつもなら、そういう看板を見ても家で食べてました。値段云々じゃなくて。一人の外食って勿体ない気がして。

でも一人暮らしして早8年。振り返ってみると真面目すぎかも。極端な話、毎日外食でも誰にも文句言われたりしないのに。なんだか楽するのはいけないように思っていたかも。手の込んだ料理はしてないけれど、ほぼ家で作って食べてました。

あらためて何でそんなに頑なになってたんだろ。こんなにクタクタなのに。

当たり前て気づきにくい。

もう少し外食続けてみようかな。お財布と相談しながら。

それにしても帰って何もしなくていいって超楽チン。


f:id:samansa7:20170425194750j:image

味はまぁ、、。ここはもう行かないかな。