すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

教えて部長

派遣社員になって20年。

苦節とは言わないけど、この歳48歳まで派遣で務めるとは思わなかった。

 

ビジョンは大切とは言うがまさしくで、ビジョンが何もないと、こんな感じになるのだよ。

 

こんな感じとは派遣の雇い止めにあい、転職歴が増え収入が途絶えそうな、再来月、不安定です。

 

さっきの続き

いえ、なくもなかったよ、ビジョン。

結婚相談所に入って婚活もしたし、社員目指して履歴書送付もした。

 

望みを叶えるまでの執着心みたいなものが

足りないのかも知れぬな。

 

いえ、と、ここへきて、また否定。

そう、そもそも本当に結婚したかったのか、

本当に社員になりたかったのか、だな。