すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

あなたもです部長

「これ直してくれるー?」

部長の席へ行くと私が作ったエクセルのシートを広げている。

なんだか面倒くさいことになりそうな予感。。

えへんっえへんっと咳払いしながらゆっくりとした口調でミスの指摘。

前もあってんけど〜ぉ、ここの一列が消えてるねん。こういうことがあると先方から怒られるし、かっこつかへんし✕△△✕✕

雛形何使ってる〜〜?フォルダーは◯△✕✕✕

 

ミスは私が悪いが、ここ一列直してで済む話やん?呼びつけ長々説明の意味不明だし。

おまけに何か話そうもんなら、今説明してるから、話は最後まで聞け!と声を荒げる。

他の人と話してる時にも、まだ、俺が話してる!と荒らげてる。

 

ホント勘弁してほしい。

部長のそれも直して!

あなたもじゃなくて私も!