すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

派遣のオバサン

私は派遣で25年。非正規社員というやつらしい。私は派遣の方が気楽でいいと思ってきたけど40歳過ぎた頃から働きづらくなってきた。

それは上司が年下になってきたから。

今のところでは2周りも下。干支は同じ。男性だけど2周りも下だと私のことは派遣のオバサンとしてとらえてるのが感じられる。それは事実だし仕方のないこととはいえ、ちょっとしたことに適当な態度でいられるとどうでもいいように扱われてると感じて悲しくなる。世間知らずなんだなと大人ぶって自分に言い聞かせてみるけれど、他の人との態度の違いなどからして明らかに失礼とわかるときがある。

派遣のオバサンとして明るく元気にいたいけれど、自分のキャラにはないし、そんなに無理してがんばらなくてもと思う。

いじめられるとかそういうのでもないけど、あぁいたのみたいな、感じって失礼だよね。そんな失礼な人に対してこうやって書いてるって私の時間を使ってるってことで、そんな奴を私の人生に関わらせてなるものかっと思いつつ。。あぁなんか今日はほんとにブルー。更年期かな。更年期のせいにしよ。そんな扱いを受けるのは自分の何かの原因?と考えて落ち気味になる。でも私は全く悪くない、真面目に自分の仕事をしている。私は良くやってる。本当に良くやってる。自分でほめるよ。あんな失礼な人達とやっていけるのは私だからだよ。本当にえらい。

ちょっと気分良くなってきた。そうそうえらいよくやってる。

もうこんな時間だけどフェルデンして、瞑想もしたい。できるかな。

とりあえず少し気分良くなりました。フェルデンと瞑想してもっと気分良くなる!