すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

感謝ワーク#6プラス職場編

晩御飯を食べたあなたも

そうでないあなたもこんばんは夜のサマンサです。

 

今日はいつもの感謝ワークと

職場で感謝をみつけ

「透明人間のマネージャーに記録してもらう」

というのがプラスされておりました。

 

せっかくなので

透明人間のマネージャーが記録してくれた

感謝をアップしておきたいと思います。

 

☆私はAさんにとても感謝しています。いつもフォローしてくれて、ありがとう。

☆私はSさんに感謝しています。事前に内容の確認をしてくれていて慌てずにすみました。ありがとう

☆私はコピー機に感謝しています。

☆私は給茶機にありがとう。いろんな飲み物を飲ませてくれてありがとう。

☆私はトイレに感謝しています。いつも用をたさせてくれてありがとう。

☆私は清掃の方に感謝しています。いつもきれいにしてくれてありがとう。

☆私は広いスペースの食堂に感謝しています。おかげでゆったりと座れます。ありがとう。

 

 

今日はグループのメンバー7人とお昼を一緒に食べました。

自分から一緒に行くと声かけたのははじめてかなと。

感謝ワークを始めてから人への批判がすごく減った気がします。

 

 

人は一つのことしか考えられないので、

感謝を探す時間が増えたことでネガティブなことを

考える時間が減ったのだと思います。

 

 

明日は7日目です。

お読みいただきありがとうございました。