すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

感謝ワーク#7 プラス否定的な状況からの脱出法

雨の日が好きなあなたもそうでない方も

おはようございますサマンサです。

 

感謝ワーク 7日目になりました。

f:id:samansa7:20231117060028j:image

 

今朝は「否定的な状況からの脱出法」

のワークがプラスされます。

ネガティブな状況に

感謝できることを10個あげる。

f:id:samansa7:20231117060035j:image

解決法をあげるのではなく

感謝できることを10個というのが

ポイントなのかもしれないですね。

 

 

今日は雨が降っているんですけれども

在宅ワークができることに

とても感謝しています 。

 

通勤だと雨の中足元を気にしながら

傘を持ってパソコンを持って

出かけるのは億劫なもの。

 

家で仕事ができて

本当に感謝しています。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

それでは仕事の準備を始めたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。