すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

たがが外れる

ここ三ヶ月を現金のみ、カードを使わない生活を続けていたので貯金もでき出したのですが、この間皮ジャケットをカードで購入。そしたらそこから買い物欲がとまらない。

買う時にずっとガマンしてたから、少しくらいいいじゃんと自分で自分に話す始末。勿論声には出さないけれど。いいじゃんいいじゃんとの声がとまらない。

というわけで今月カードを使った金額77,000円。使いすぎです。

以前は毎月4~6万円ほどカードを使っていたので締めすぎたのかもしれませんね。。

 

今月も明日で終わり。4月からまたやり直し。