すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

久しぶりの知人

今日届いたライン。

見慣れない名前、確か4年は会っていない。ラインもほぼ登録のみで疎遠になっていた相手。

内容は元気?から始まり私を偶然見かけたらしい。

読んでいると懐かしくもあり何か春めいた気分で嬉々としたけれど、振り返ってみると私を軽く扱った女だったことを思い出した。

ラインも返さなくても良かったな。ランチでもいく気分になったけれど行かない方がいいかなと今考えている。

それに私は会って幸せな女を演出しないとと考えている自分にも気づいた。ということは今幸せではないのかという疑問がでてくるけれど、それは違って値踏みをされたくないなと思っている。持ち物で人をはかるようなところがあったから。

これを書いているうちにまたラインが来た。やはりというか曖昧な内容のライン。出方を図るような、質問に質問で返すタイプだった。

そんな人は既読スルーすべし。