すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

予定は未定と言い訳に使う意志の弱さよ

昨日はお目当てのお店があり心斎橋まで買い物へ行きました。でも黒のパンツが欲しかったのだけどサイズがなく予定外の皮ジャケットを購入。予定していたものではなく予定外のものを買うあたり、まだまだ自分の意志が弱いのですが。皮ジャケットで一万円と破格でした。春にむけて薄手のコートを2枚捨てたからいいかなと自分に言い聞かせています。でも最近財布のヒモが緩くなっています。そして今日こそは予定のパンツを見つけたいと買いたす予定です。ここで止めておけばという声も自分の中にありますが止める気のない私もいて。本当にいるか?と問い直しても「いる」というので買い物しにいくことにします。買えば後は買わない予定なので。