すべての道はローマに通ず

持ち物を減らしてシンプルライフを目指している40代独身。これからの人生設計を模索中。

買いたいのだ

今年は節約に精を出した年だ。

というかこのブログも老後のためにお金をいくら貯められるか、みたいなことから始めたように思う。もう記憶は曖昧で思い出すのも面倒になってきている。

本当にいい加減である。

そして今日のブログタイトルが買いたいのだという、自分がそうしたいからいいじゃん!みたいに誰にも責められてないのに言い訳をしている気がする。

と長い前置きだけど、そう今日は久しぶりに5千円以上もする服を買った。最近気に入っていたのが500円で買える古着屋さんで、ここでたまに500円也、1000円也で結構良い服が買えるので5千円以上というのはかなりの高額。

でもなんだか節約ばかりだし、いいじゃん!とこの間も5千以上のものを我慢したし、我慢ばかりでやってられない!と。誰に強いられてるのではないのだけど、老後の貯金、老後、老後となんだかそればかりだった最近。でも今日は買ったのだ。寒くなったしいいのだ!と

誰に言い訳してんだろ。